【弥生賞ディープインパクト記念2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220305222903j:plain

 

3月2日に弥生賞賞出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」でプラス収支を続けている私馬ん福独自の診断結果ベスト3発表!気になる1位は?


馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

<弥生賞ディープインパクト記念>

 

3位 ラーグルフ(A評価)

 

【最終追い切り】
3/2 美浦•南W•良
丸田J•馬なり•ナランフレグ(OP)0.4秒追走0.1秒先着
6F 計測なし-68.4-52.7-37.8-11.3

 

【関係者コメント】
宗像調教師
「前走から間隔をあけて落ち着いてきましたね。集中して走れているのは良いと思います。前走の体重増は成長分。相手は強いが、中山2000mは3回目なので」

 

【馬ん福診断】
隣で抜群に良い動きをしている馬はナランフレグです。相手は仕掛けていませんが一応先着しています。ラスト11.3も出していますね。いきっぷりが良すぎて折り合いに苦労しなければ好走可能と見ています。

 

2位 ドウデュース(S評価)

 

【最終追い切り】
3/2 栗東•CW•良
助手•馬なり•サトノヘリオス(OP)0.4秒追走•同入
6F 81.8-66.5-51.7-37.2-12.0

 

【関係者コメント】
友道調教師
「先週に武豊Jに乗ってもらってしっかりやっていますし、十分ですね。無理をしていませんが迫力があって力強い。馬体重はそんなに変わっていませんが胴が伸びてひと回り成長しています」

 

【馬ん福診断】
余裕残しくらいでいてほしいと思っていましたが、先週かなり時計も出していました。今回サトノヘリオス相手に明らかに抑えていてこの走り!王者の貫禄漂う追い切りでしたね!


抜群に良かった1位(S評価)は??

 

答えはこちら
(当ブログの紹介文にて公開中)


 

弥生賞
(最終予想)は↓LINEにて配信!

馬ん福公式LINE