【阪急杯2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220226082856j:plain

 

2月23日〜24日に阪急杯出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」でプラス収支を続けている私馬ん福独自の診断結果ベスト3発表!気になる1位は?


馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

<阪急杯>

 

3位 モントライゼ(A評価)

 

【最終追い切り】
栗東•CW•良
藤岡佑J•単走•一杯
6F 81.0-65.2-50.8-36.3-11.5

 

【関係者コメント】
松永幹調教師
「(北九州短距離Sを)除外になって2週間延びたけど、そのぶんしっかり乗り込めたし、動きは良かった。今回のほうが条件はいいと思う。改めて賞金加算を!」

 

【馬ん福診断】
重厚感のある馬体、スピードに乗ればバテなそうな雰囲気があり好印象を持ちました。明け4歳でどこまで成長しているのか楽しみですね!

 

2位 タイセイビジョン(A評価)

【最終追い切り】
栗東•CW•良
幸J•単走•馬なり
6F 82.6-66.8-51.7-36.9-11.6

 

【関係者コメント】
幸英明騎手
「気持ち良くサッと促す程度。動きは良かった。いい状態でレースに臨める。前走もいい競馬をしていたので、後は展開が向いてほしい!」

 

【馬ん福診断】
折り合い重視の調整でしたが、大きなストライドでグイグイ加速し、とてもシャープな動きでした。あとは展開が向いてくれれば好走確率は高いと思います!


抜群に良かった1位(S評価)は??

 

答えはこちら
(当ブログの紹介文にて公開中)

 

中山記念/阪急杯
(最終予想)は↓LINEにて配信!

馬ん福公式LINE