【フェブラリーステークス2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220220095340j:plain


2月16日〜17日にフェブラリーS出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」で2週連続的中!の私馬ん福独自の診断結果ベスト3発表!気になる1位は?


馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

<フェブラリーステークス>

 

3位 アルクトス(A評価)

 

【最終追い切り】
美浦•坂路•やや重
田辺J•馬なり•ロンドンテソーロ(OP)0.8秒追走0.1秒先着
800m 53.0-38.4-24.8-12.5

 

【関係者コメント】
田辺J
「先週までしっかり負荷をかけたので、今週は調整程度。普通に坂路も軽々と駆け上がっていたので心配なかったです。良い状態で挑めると思います。」

 

【馬ん福診断】
先週しっかりやっているので今日は調整程度ですが、一杯で追うOP馬を相手に馬なりで先着するパフォーマンスは流石でした。昨年同様、良い状態で挑めそうです。

 

2位 ソリストサンダー(A評価)

 

【最終追い切り】
栗東•坂路•良
助手•単走•馬なり
800m 54.4-38.9-24.4-12.1

【関係者コメント】
高柳大調教師
「馬なりで軽めの調整。いつもどおりの動きだった。叩いての上積みはある。前走は忙しかったが、1400メートルを使ったことで今度は楽に行けると思う」

【馬ん福診断】
最初は楽に走ってるな、という印象でしたが、気合をつけるとグッと伸びて反応していました。前走からの上積みは間違いなくあると思います!


抜群に良かった1位(S評価)は??

 

答えはこちら
(当ブログの紹介文にて公開中)

 

14週中13週的中!
フェブラリーS
(最終予想)を↓配信します!

馬ん福公式LINE