【京都記念2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220212125316j:plain

 

2月8〜10日に出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」で先週重賞2Rダブル的中の私馬ん福独自の診断結果をランキングで発表!気になる1位は?


馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

<京都記念>

 

3位 マリアエレーナ(A評価)

 

【最終追い切り】栗東•CW•良
単走•馬なり
6F 82.2-67.1-52.5-37.8-12.1


【関係者コメント】
高島助手
「前走後もダメージなくきたし、いつも通りの火曜追い。85秒のつもりが速くなったけど、前向きさが出ているから。(前走は)右にもたれていたが休み明けだった分だと思う」


【馬ん福診断】
単走で流す程度の調整でしたが、時計も優秀で、何より躍動感を感じる動きでし。好調を維持できていて、あとは相手関係だけという印象です。

 

2位 ジェラルディーナ(A評価)


【追い切り内容】
栗東•CW
福永J•単走•馬なり
6F 計測なし-73.0-56.5-39.4-11.3


【関係者コメント】
福永J
「おしまいだけだったけどいいストライドで伸びていた。状態は高いレベルで安定しているし、体が増えてパワフルになっている。ポテンシャルはG1でもと思っている馬だからね」


【馬ん福診断】
馬なりでしたがパワフルな動きでした。走り方も安定してきましたね。あとは高いレベルでの競馬に慣れれば重賞での好走チャンスはあると思います!

 

抜群に良かった1位(S評価)は??

 

答えはこちら

(当ブログの紹介文にて公開中)

 

先週ダブル重賞的中!

京都記念&共同通信杯

(最終予想)を↓配信します!

馬ん福公式LINE

 

画像クリック↓でYouTube動画へ飛びます

f:id:masakeiba:20220212070519j:plain