【フィリーズレビュー2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220313143458j:plain

 

今週、フィリーズレビュー出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」でプラス収支を続けている私馬ん福独自の診断結果ベスト3発表!気になる1位は?

 

馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

<フィリーズレビュー>

 

3位 アネゴハダ(A評価)

 

【最終追い切り】
栗東•坂路•良
酒井学J•一杯•ゲンパチハマジ(1勝)0.1秒先行0.2秒先着
800m 53.1-38.7-24.7-12.1

 

【関係者コメント】
佐々木調教師
「馬場が重かったけど、抜群の動き。この舞台を経験しているし、メンバーは強くなるけどチャンスはある」

 

【馬ん福診断】
レースを使い詰めていますが、追い切りとしては状態はさらに良くなっていると感じます。スピードと切れ味が武器なのでこの距離に適した動きだと思います!

 

2位 ナムラクレア(S評価)

 

【最終追い切り】
栗東•坂路•良
浜中J•単走•馬なり
800m 51.3-37.3-23.7-11.6

 

【関係者コメント】
浜中J
「もともと坂路は動くタイプでしたが、思ったより時計が出ました。息の入りとか、反応はすごく良かったです。マイルもこなせるけど、体形的には短距離馬っぽい。条件はいいですし、メンバー的にも結果を出したいです」

 

【馬ん福診断】
外ラチ沿いを馬なりで駆け上がりましたが、ラスト11.6でこの日の栗東坂路で最速のラップ!先週も自己ベストを出している通り、充実著しい出来と言えると思います!

 

抜群に良かった1位(S評価)は??

 

答えはこちら
(当ブログの紹介文にて公開中)