【根岸ステークス2022】直前トレセン情報!最終追い切り・関係者コメントから馬ん福が選ぶ根岸S出走馬の仕上がり状態をランキングに!

f:id:masakeiba:20220129073018j:plain


1月26日27日に根岸ステークス出走馬の最終追い切りが美浦・栗東で行われた。YouTube「馬ん福チャンネル」でチャンネル開設以来10週連続的中の私馬ん福独自の診断結果をランキングで発表!気になる1位は?


馬ん福診断の評価基準
S…断トツに良い!この上なく良い
A…良い!実力を発揮できる状態
B…普通
C…いまいち

 

3位 テイエムサウスダン(A評価)


【追い切り内容】
栗東・坂路・良
岩田康Jが跨り単走

800m 54.9-39.2-24.6-11.7


【関係者コメント】
飯田調教師
「前走後の疲れはすぐに回復しました。先週に引き続き良い状態と感じます。今度は中央の舞台でもタイトルを取らせてあげたいですね」


【馬ん福診断】
気合いも乗ってパワフルな走りができていますね。仕上がりとしては問題なく調整できているのでレースでは持っている力はしっかり出せる状態にあると思います!

 

2位 オメガレインボー(A評価)


【追い切り内容】
栗東・CW・稍重
横山和Jが跨り3頭併せ遅れ

5F 71.1-54.2-38.7-11.6


【関係者コメント】
安田翔調教師
「先週金曜に強い負荷を与え、最終追い切りは残り1Fの反応を確認する内容、速い時計や動きを求めずに気持ちの調整に。納得のいく調教はできました。今年を占う意味で重要な一戦」


【馬ん福診断】
今回は「追い出しを我慢させる」というテーマで仕上げているみたいなので併せ馬の遅れは全く気になりませんでしたね。アハルテケSを勝った時と同じCWの併せ馬、調子はかなり良いと思います!

 

抜群に良かった1位(S評価)

危険な馬(C評価)は???

 

答えはこちら

(当ブログの紹介文にて公開中)